2010年05月24日

割安補修で遊び場確保を=遊具事故防止に事例集―消費者庁(時事通信)

 公園などの遊具による子供の事故を減らし、安全な遊び場を増やそうと、消費者庁は遊具の簡単な点検方法や費用を抑えた安全対策をまとめた事例集を作成し、自治体などに配布した。予算や知識の不足で事故の危険がある遊具がすぐに撤去される例も多く、同庁は「子供の遊び場をなくすのではなく、安全な場所を増やすため役立ててほしい」と話している。
 同庁によると、遊具による子供の死亡・重傷事故は昨年9月の同庁発足後、全国で10件発生。だが予防対策は管理者によってまちまちで、地方では予算や人手の問題から対策がまとまらず、長期間使用禁止にしたり、撤去したまま代わりの遊具を新設しない例も多いという。 

【関連ニュース】
としまえん遊具から少年落下=腕骨折、稼働中身乗り出す?
未公開株被害で官民連携=金融庁、日証協など情報共有
虚偽説明でマルチ会員勧誘=エナジックに業務停止命令
家庭のライター、回収も検討へ=子供火遊び対策
ドロップシッピング業者に業務停止=「確実にもうかる」と虚偽勧誘

<警察庁>児童ポルノ根絶を訓示 少年担当課長会議で(毎日新聞)
政府対策本部を設置へ=首相が本部長―口蹄疫被害(時事通信)
振興策要望受け取る=徳之島住民との面会―官房長官(時事通信)
小沢幹事長 「『犯罪ない』結論出た」 会見で強気発言(毎日新聞)
名古屋「正論」懇話会 加地伸行氏講演 「命の連続、教えるべきだ」(産経新聞)
posted by ライオン at 12:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.pizapizahiza.net/6co1n-t/
Posted by エ口いよ!おねえたま!! at 2010年05月29日 05:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

